紡葉の家 2019年3月竣工 / ヒュッゲ小屋 2019年10月竣工 10.jpg

2008年06月17日

桑園のI邸の外構完成

桑園のお客様で今年の初めころから打ち合わせさせていただいておりました外構工事が完成しましたので、写真を撮ってきました。今回も外構工事は花匠五季さんの提案です。
IMG_0643.jpg
石タタミと芝生とインターロッキングのコントラストが美しいですね
IMG_0644.jpg
このように庭の一角に水を入れておく水がめがあるのはいいアイデアですね。雨水なども集水しますしエコな発想です!
IMG_0646.jpg
反対側からの景観です。奥にはパーゴラもありますね!枕木、緑の色と高低差の変化のバランスが絶妙です。
IMG_0648.jpg
もう少し時間が経って、緑が成長するとなおまとまり感が出てくるのではないかと思います。庭もやはり手を掛けてかわいがると光るのでしょうね。人間と一緒です。それにしても、公園みたいです!
IMG_0650.jpg
I様のご要望でウッドテラスもつけました。これだけ広いとバーベキューもできそうです。家の中からの写真は残念ながらありませんが、この設置高さと広さがあると、不思議なことにリビングが広く感じるのですが、I様お分かりになりましたか?もうすぐアイアンの椅子とテーブルも設置されるようです。
IMG_0656.jpg
花匠五季 花倶楽部「さらり」さんは、お花のプロフェッショナルです。
お店は江別にありますので、興味のある方はぜひお店をのぞいてみては?
URL:http://www.sarari.jp/

posted by アドベンチャー at 12:53| リフォームですよ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック