テガラランの家 2017年10月竣工 / つくりびとの家 2017年12月竣工 _1060831.JPG

2008年07月14日

宮の沢T様邸オープンハウス大盛況の中、終了いたしました!

7/12、7/13の土日開催のオープンハウスの報告です。
土曜日の来場13組、日曜日が10組の来場で計23組ものお客様にお越しいただけました。
一時的にお天気があまりよくなかったこともあったのですが、足を運んでいただきましたお客様、本当にどうもありがとうございました。
IMG_0698.jpg
初日は出足もよく!?9時55分(10時スタートだったのですが)からお客様がご来場。一番のりで着ていただいたので、私と当社インテリアコーディネーターで細やかにご案内させていただきました。
IMG_0690.jpg
でもお客様は聞きたい部分だけ教えてくれればあとはじっくり見たいものですよね。そんなことを頭に入れながら、つかず離れずの接客。この距離感って大切なんです。
その後、そんなことも考えられないくらいお客様が(ご近所中心に!?)どおーっといらっしゃいましたので、まさに自由にご覧になれたのではないかと思います。
IMG_0697.jpg
さて、今回の完成現場見学会でのポイントは、
@木造3階建てで2世帯住宅を作るとどんな間取になるのか
A適度な開放感をもった明るいリビング、ダイニング、キッチンの提案
B子供が小さいので、どこにいても親の目が行き届く間取とは?
C必要な場所に必要な量の収納をとることの、毎日の生活での重要性
など
こんなところでしたので、これらを中心にお客様にご説明させていただきました。
IMG_0691.jpg
後姿ですが、私です(ブログ初登場!!)
しかし、お客様とお話するのはほんとに楽しいことです。
人によって、家族によって、ご夫婦によってまるっきり住宅に対する考え方や感じ方が違うものです。
そんないろいろなお客様のお話を聞いていると、また新たな設計の発想が生まれてきます。そうやって私はお客様に育てていただいたのだなと改めて感じて、感謝した2日間でした。
IMG_0695.jpg
今回の新築では同居しませんが建主さんの息子さん夫婦です。(注)子供は同居する娘さんの子供ですので、親子ではありません!

ご来場いただいたお客様、ご協力いただきましたT様I様、2日間手伝っていただいた関係者の方々にこの場をお借りしまして改めてこの言葉を、

「ありがとうございました!!!」





posted by アドベンチャー at 21:14| 新築です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック