紡葉の家 2019年3月竣工 / ヒュッゲ小屋 2019年10月竣工 10.jpg

2009年03月16日

...これを見て アナタは何を連想しますか?...

「色のリボン」のような ↓↓↓ を見て、何を連想しますでしょうか?

baraggan color.jpg

住宅のインテリアでは、あまり一緒には使わない組合せですね。

想像力豊かなアナタなら…
@ 幼稚園のインテリアカラー
A ある洋服ブランド(例えばポール・スミスとか?)
B 花束
C ニューヨークスタイルのカップケーキ
D 化粧品

…と、皆さま、色々なモノを思い浮かべた事でしょう。

ここでひらめき、しばらくブログの話題があちこちに飛んでおりましたが、久しぶりに本日は「モノトーンの家」の続きを。

sirokuro1.jpg

3月8日から3回連続でお送りいたしました「モノトーンの不思議な家」。
随所に黒をピリっと効かせ、シャープさを演出しています。

インテリア的に特筆すべきは、オーダーしたアイアンの階段手すり(建築士Sデザイン)と、和室の大胆なアレンジ。(過去ログから是非ご覧下さいませ)

色を極力おさえた世界は、「厳しさと静けさをあわせ持つ、頑固(?)なこだわり人間」に似合いそう。。。
美しいインテリアの家でした。

table

リビングダイニングなどのご紹介がまだでしたね。
これにつきましては、また次回に。

ところで、冒頭の「色のリボン」は、プレゼン用のソフトで色を作りました。
作る際にイメージしたのは、メキシコの建築家ルイス・バラガン。
ピンクやイエローなどに塗装された自邸が、世界遺産に登録されており、ご存知の方も多くいらっしゃる事と思います。
http://www.barragan-foundation.com/

メキシコの強い太陽、原色なのに、建物が自然に溶け込んでしまっている不思議。
色について、言葉で表現する事は難しいものですが、北国に住む私にとって憧れの色使いなのです。

…でもう一度…
baraggan color.jpg

これ、カワイイですね。
最近、画像遊びをしながら、フェイスヨガの真似をしています。
置物のようにじっとPCにむかい、たまにフェイスヨガ…我ながら恐ろしい。。。

ひらめき本日もお付き合いいただき、誠に有難うございます。
ブログ村にお帰りの際には、応援クリックと共にこちらから…
村民以外の方も、是非お越し下さい。
  ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

お時間のある方は、過去ログへも是非、お立ち寄り下さいませ。













posted by アドベンチャー at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | インテリアLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年03月17日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック