札幌にも春の訪れを感じるこの頃・・・。
ホームセンターやお花屋さんの店先も、色とりどりの苗が所狭しと並べられています。
我が家の庭はというと、チューリップやヒヤシンス、きれいなブルーの花や木々の他、正体不明の草も生い茂り・・・ワイルドな状態です。
そろそろプランターに苗を植えようかという事になり、今度の週末あたり助っ人がやってくる予定になっています。(困った時の親頼み

生花はいいなぁと思うのですが。。。
あっという間に枯れ、
こだわって選ぶと高価であり、
お手入れが必要である。
このような理由から、玄関などのディスプレイには、思い切って造花を選ぶのもおススメです。
最近の造花はとても美しくエレガント。
上の写真のようにファブリックパネルと色を合わせたり、2枚目の写真のようにディスプレイ小物(ここではウサギ)と合わせたりするとお互いが一層引き立つと思いませんか?
ファブリックパネルは最近、とてもよく使うアイテムです。
お客さまからの評判も上々で、よく購入経路などのお問合せを頂きます。
当社でも販売商品として扱っていますので、ご希望の方は是非お問合せ下さいませ。
玄関ホールなどでたまに見かけるニッチ。
小さなスペースではありますが、気を抜けない場所でもあります。
例えばこのように、奥の面だけクロスを替えると、ひとあじ違います。
この場合、そのクロスの持つイメージと、ディスプレイする物・・・必ず合わせなくてはダメです。
上を見上げればシャンデリア。
ゴツっとしたガラスがかわいく、一応ワイヤー吊り。
本来ワイヤーは長くして、食卓上などの照明として使うのですが、短くしてもらい玄関の天井に。
キラキラ感のある灯りが幻想的で好きです。
本日は「玄関ホールのディスプレイ」というテーマにしてみました。
ディスプレイというわけではありませんが、来客用のコートクロークなどがない場合に便利なのが、上の写真に写っているコート用フック。
使用時だけパタっとフックを倒すもので、戻すとスッキリ。
色はホワイトとクリア系の木目があります。
KAWAJUNというメーカーのもの。

お手数をお掛けしますが、応援のクリックをお願いしますね。
↓↓↓

にほんブログ村
お時間のある方は、過去ログへも是非、お立ち寄り下さいませ。