今日のご紹介はアプローチの階段と手摺。

気づきましたか?
ベースプレートの部分。 歯の形してるんです。
どの位の人が気づくのか、アンケートとりたいくらいですけど。

この15センチ上がって30センチ平らな部分にどうやって、機能とデザインの優れた手摺をもってくるか、、、、、考えた形がこれだ〜。
ワン!ツー!スリー!
(こんな番組最近ゴールデンでやってますねー)

よくある、まっすぐの丸い棒状のものよりも波を打たせることで平らな部分が出来て体を支えやすくしています。
しかもステンレスの2Bを手触り良く何回も何回もなめしているので、ステンレスなのにフワッとした触感なのです。ホント不思議な感じ!!!
うちのマメ子は、今週はインテリアの仕事に集中しております。
来週はまた独特の語りっぷりを披露できると思いますので
いつもご覧いただいている方、来週をお楽しみに〜!
(今週はもう一回くらい建築士Sが登場か?)
このブログをご覧になっている方、くろだ歯科へ行くときはぜひ触ってみてくださいね。

ブログ村にお帰りの際には、応援クリックと共にこちらから…
村民以外の方も、是非お越し下さい。
↓↓↓

にほんブログ村
お時間のある方は、過去ログへも是非、お立ち寄り下さいませ。
Copyright (C) 2009 SHINOZAKI ARCHITECT OFFICE. All Rights Reserved