紡葉の家 2019年3月竣工 / ヒュッゲ小屋 2019年10月竣工 10.jpg

2010年05月18日

しのめしランチ 0518

CA3C0002.jpg

どんなに忙しくても、これだけはほぼ毎日欠かさず作るのが、SHINO家の野菜サラダ…10品目位の野菜を使います。

洗って刻むだけでしょって・・・これでもなかなか大変なんですから。

でも最近気付きました。
このサラダを目にする事自体が、私にとってのリフレッシュ。
ビタミンカラーの美味しそうなサラダ、せっせと作って癒されています。

そういえばひらめき
野菜が美味しい季節を迎え、札幌でも、明日から恒例の「マルシェ」が開かれるようです。道庁前とか?
行ってみようかな〜♪

CA3C00030001.jpg

トーストにマスタードを塗り、シラスをたっぷり乗せ、更にとろけるチーズをON。
焼きあがったら海苔を乗せていただきます。

カルシウムたっぷり。
この食べ方は芸能人のどなたかが紹介していました。
美味しいですよ。

奥に見えるのは、バターを塗ったパンにゴマを乗せたもの。

札幌円山の人気和菓子店「嘉心」で購入の、ゴマに埋もれた「づくめ団子」。
お団子を食べた後・・・どうしても救えない沢山のゴマ。
その残ったゴマをリサイクルしました。

ほんのり甘くて、美味し〜い♪
こちらは和菓子屋さんおススメの食べ方です。

CA3C00060002.jpg

こんなランチですが、SHINOは時間差で早めしの後お出かけ。
Mこのひとりランチとなったのでした。

それにしても
野菜が多いとヘルシーなはずなのに、痩せないなぁ〜〜ぶつぶつ
スイーツとアルコールのせいかなぁ〜〜〜ぶつぶつ

応援クリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Mこ.gif




posted by アドベンチャー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | しのめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。