テガラランの家 2017年10月竣工 / つくりびとの家 2017年12月竣工 _1060831.JPG

2018年10月21日

ジンHUT

IMG_0784.jpg

今日は秋晴れの日曜日、つまり行楽日和でしたね。
お出かけしてリフレッシュしたいと思う時もあるけれど、
最近は1日じゅう出かけず、部屋着のまま本など読んで過ごしたいと思う。

求めるのは完璧なる休日!!
そろそろ仮病を使うかな。いやいや、本当に寒くなってきたから、きっと風邪をひくような気もする。
夫とも話したのだけど、
ここ数年間は2人とも寝込んだ事がない。気合いの賜物だろうか…

ところで「ブーランジェリージン」

IMG_0786.jpg

ニセコのパン屋さんと言うとローカルに聞こえますが、
有名だからご存じの方も多いはず。
薪窯で焼いたパンだなんて、ありがたい感じを受けませんか?

生地のムチッとした旨味は、きっとなかなか真似できない職人技のようなものなのかな。
本当に美味しい。
ここ(上の写真)を通って、こじんまりした店内に入る。
先日 数年ぶりに悲願の再訪♡

IMG_0788.jpg

店内は撮影禁止。
敷地内はポツンポツンと建物が点在する。
店主がご自身で建てたという薪窯小屋は、建築家 中村好文氏により書斎兼ゲストルームとして生まれ変わり、
現在の店舗は同じく中村先生の設計で新築。
このあたりの情報は、建築家のご著書に綴られています。

パンを焼いた薪窯の排熱を少し離れて建つ書斎小屋へと送りこみ、床暖房としているらしいから、
おっ!ウチの家づくりと同じ考え方だ!!
と嬉しくなる。

IMG_0789.jpg

こんなのどかな場所で、お好きなパンを焼き、ワラワラと遠方からお客さまがやって来る。
ご苦労も多いのでしょうが、ストレスフリーかもしれない・・・実にうらやましい。。。と
夫と話しながら帰ってきました。

ストレス多いのかって?
いえいえ、私共も好きな仕事をしてお客さまに喜んで頂き、
ストレスなんて全〜くありませんよ〜〜〜




posted by アドベンチャー at 18:04| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のトラックバック